高気密、高断熱、計画換気をセットにしたエコで快適な家。自然素材を生かした温もりのある住む人に優しい住宅を提供しています。

岐阜県高山市冬頭町740-1
<見学要予約>
090-5103-9283
「wood工房健」詳しくはこちら

----------------------------------------


国道158号線沿い「道よこファミング広場」様にて展示・販売しております。

岐阜県高山市大洞町384-1
TEL 0577-35-2882
詳しくはこちら



>Topページ >wood工房 健

Wood工房 健

本業は一級建築士です。主に住宅の設計と施工管理を行っています。
この道に入って42年、数多くの住宅を作ってきましたが、100パーセント満足できるものはありませんでした。
より良い家を作りたい、それはお施主様も設計者様も同じです。
お施主様のご要望を聞き、本当に喜んでいただけるようプランニングをしてご提案するのですが、最後に行き当たるのが予算の壁です。
予算オーバー、それを解決するのは無駄な部分を省くこと、必要最低限のものを残し贅沢なものを削るしかないのです。
床板は無垢のフローリングを貼りたい、でも予算がないから合板のフロアーにするしかない。
リビングの腰は無垢の板貼りにしたい、でも予算がないからビニールクロスになる。
デッドスペースを生かした収納家具を提案したい、でも予算がないから提案できない。
無垢材をふんだんに使った木のぬくもりのある家を。でも…
会社とお施主様との板挟みの中でこんな思いをずっと持ち続けていました。
でも、12年前に独立し開業してからは、まず自分が本当に満足できるものを提案したいという思いで携わってきました。
門前の小僧とはよく言ったもので、40年もいろいろな現場を経験してくると色々なことが出来るようになってきます。
最近よく言われます。なに屋さんですかと。
大工の仕事もします、塗装もします、時にはコテをもって左官仕事もします。もちろん設計の仕事もします。そして家具作りも。
一生に一度の大きな買い物、夢のマイホーム。

夢の実現のため、新築、リフォームのお客様のためのサービス品として、ダイニングテーブル、ベンチイス、洗面カウンター、トイレカウンター等を作らせて頂いております。


新築のお客様サービス品
ダイニングテーブル、ベンチイス、洗面カウンター、洗面器(信楽焼)、
トイレカウンター、手洗い器(信楽焼)、キッチンカウンター。計7点

また、ご希望の方には単品での販売も行っています。
どうぞ御利用下さい。


工房



inserted by FC2 system r>
inserted by FC2 system l>